Facebookページに投稿するには?

日本でのユーザー数が2,600万人と言われているFacebookですが、個人だけでなく企業が広報・宣伝ツール、コミュニケーションツールとして活用するケースが増えています。今回は、企業用のFacebookページに投稿する方法についてカンタンに説明します。

なお、前提として、個人のアカウントはすでに取得していて、企業用のFacebookページも作成しているものとします。弊社では、企業用のFacebookページの作成も行っておりますので、お困りの方はツグクリエイトまでご相談下さい。

Facebookページに投稿してみる

該当のページを開く

161115_facebook_1

まず、Facebookのトップページを開いてください。ページをお気に入りに登録している場合は、左側の「お気に入り」から該当のページのタイトルをクリックして下さい。お気に入りに登録していない場合は、「Facebookページ」の箇所をクリックすると、登録したページの一覧が表示されますので、そちらから該当のタイトルをクリックしてください。

投稿してみる

161115_facebook_2

上図のような画面が表示されますので、「近況を報告する」の箇所をクリックして、記事を記入してください。「写真・動画」をクリックすることで、メディアを追加することもできます。すべての情報の入力が終わったら、「公開」のボタンをクリックしてください。これで、投稿は完了します。Facebookページの投稿は、とても簡単なものということが、ご理解いただけたのではないでしょうか。

まずは、身近なことから書いてみる

「何を書いていいのかわからない」、「更新が苦手」という方も、まだまだ多くいらっしゃいます。まずは、会社の日々の動きやお客さまからの声・反応など身近な情報からでもよいので、発信してみてはいかがでしょうか。無料で利用できるツールですので、活かさない手はありません!!

ツグクリエイトでは、WordPressで作成したウェブサイトとFacebookページの連携も対応可能です。「そんなことできるの?」と思われた方は、ぜひ、弊社までご相談ください。