【水産加工業】Instagram参考事例(地方企業)
インスタグラムで「何を投稿したら良いのか分からない。」「どのぐらいのペースで投稿したら良いの?」など、そんな貴方におすすめしたいインスタグラム投稿の参考事例をまとめてみました。それぞれの業者の良い所をピックアップしながら、投稿の参考にしてみてはいかがでしょうか。
インスタグラムで「何を投稿したら良いのか分からない。」「どのぐらいのペースで投稿したら良いの?」など、そんな貴方におすすめしたいインスタグラム投稿の参考事例をまとめてみました。それぞれの業者の良い所をピックアップしながら、投稿の参考にしてみてはいかがでしょうか。
Facebookだからこそできるファンとの交流方法や、ファンになってもらうための投稿の仕方など紹介してます。読み手側に飽きられない工夫など、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。
地方にある食品メーカーのホームページをまとめました。販売商品だけでなくリアルタイムな情報発信など、地方ならではのコンテンツの工夫が見えます。良い事例を参考にホームページに取り入れてみてはいかがでしょうか。
食品メーカーのホームページには食品にまつわるコンテンツがたくさん。商品ブランドにあった色の配色や「食育」をテーマとする情報記事の数々、食品に関係するホームページ制作時などの参考にぜひ活用してみましょう。
新型コロナウイルス感染症対策のため時間外労働等改善助成金(テレワークコース)を活用したホームページ制作やマーケティングオートメーション(営業の効率化)のご提案をいたします。
小規模事業者持続化補助金の申請書の書き方についてまとめてみました。申請書の書類には手間や時間もかかると思いますが、自社を最大限にアピールし、販路開拓の計画をわかりやすく伝えりことで、採択を目指しましょう。
ホームページ制作の補助金対象にもなっている小規模事業者持続化補助金。年4回のタイミングで申請することができるようになりました。販路開拓を考えている小規模事業者にとっては補助金を受けるメリットがあります。
オンラインでミーティングというと、面倒な作業が必要なのでは?と敬遠しがちです。ZOOMの利用は、参加者はアカウント登録が必要なく始めることができます。テレワークが推奨される中、ぜひZOOMアプリを取り入れてはいかがでしょうか?
サロンワークだけの投稿ではなく、お客様とプライベートを共有しあえることで、よりお客様との距離が縮まるのが個人スタイリストの発信の良さです。
離職率が高く人材の確保が難しい美容室も、SNSを使った求人を出すことで美容師求人の一つの入り口となります。人材の確保に繋げましょう。
美容室においてInstagramのメリットはお店の紹介や同業者に向けた発信ができることです。また、予約状況などもリアルタイムで情報を伝えられる良さもあります。
キャンペーンや告知など写真だけでなく文章で具体的に伝えることができるのがfacebookの魅力でもあります。
看護部や採用専門のサイトを作ることで、看護部・採用に特化した情報を提供することができます。求職者が関心を持つサイトにするために、事例を参考にコンテンツを工夫し病院の魅力を発信していきましょう。
SNSを利用した採用方法であるソーシャルリクルーティング。病院と求職中の看護師のマッチングを図る上で、有用な採用戦略といえるでしょう。メリット・デメリットを理解し、ぜひ取り入れていきましょう。
採用コストを抑えてより良い人材を確保できるよう、看護部・採用専門サイトを設けてみませんか?採用専門サイトを作ることで、求職者に病院の魅力をさらにアピールし自院での採用に繋げましょう。
Instagramのユーザー層は10〜30代の女性が多いので、自院の患者層にとマッチすれば有用なツールとなるでしょう。事例を参考に、ぜひこの機会にInstagramの運用を始めてみてください。
Facebookの運用は、大きい病院から個人のクリニックまで、診療科も関係なく幅広く活用されています。SNSを使っているがうまく成果が出せていないお悩みをお持ち方は、事例を参考にしてみてください。
美容師・美容院向けのInstagram投稿のコツです。数ある美容院から選んでもらうためには、発信の方法も差別化を図る必要があります。
今は、お客様が「なりたいイメージ、世界観を叶えてくれる美容師さん」を探し、そこから美容室を選ぶ時代になっています。そのためのツールとして主に…
なぜ、SNSは集患に結びつくのか 病院・クリニックに来る患者さんは、来院前にどのような動きをしているでしょうか? 近年、ホームページを持って…
Instagramでは、通常の投稿を共有する機能がありません。(フェイスブックやツイッターの「シェア」に当たる部分)タイムライン上でシェアす…