トピックス

【水産加工業】Instagram参考事例(地方企業)

インスタグラムで「何を投稿したら良いのか分からない。」「どのぐらいのペースで投稿したら良いの?」など、そんな貴方におすすめしたいインスタグラム投稿の参考事例をまとめてみました。それぞれの業者の良い所をピックアップしながら、投稿の参考にしてみてはいかがでしょうか。

【水産加工業】Facebook参考例(地方企業編)

Facebookだからこそできるファンとの交流方法や、ファンになってもらうための投稿の仕方など紹介してます。読み手側に飽きられない工夫など、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

【食品メーカー】ホームページ参考例(地方企業編)

地方にある食品メーカーのホームページをまとめました。販売商品だけでなくリアルタイムな情報発信など、地方ならではのコンテンツの工夫が見えます。良い事例を参考にホームページに取り入れてみてはいかがでしょうか。

【食品メーカー】ホームページ参考例(大手企業編)

食品メーカーのホームページには食品にまつわるコンテンツがたくさん。商品ブランドにあった色の配色や「食育」をテーマとする情報記事の数々、食品に関係するホームページ制作時などの参考にぜひ活用してみましょう。

小規模事業者持続化補助金 申請書の書き方のコツ

小規模事業者持続化補助金の申請書の書き方についてまとめてみました。申請書の書類には手間や時間もかかると思いますが、自社を最大限にアピールし、販路開拓の計画をわかりやすく伝えりことで、採択を目指しましょう。

小規模事業者持続化補助金について

ホームページ制作の補助金対象にもなっている小規模事業者持続化補助金。年4回のタイミングで申請することができるようになりました。販路開拓を考えている小規模事業者にとっては補助金を受けるメリットがあります。

ZOOMの参加方法(初めてお使いの方向け)

オンラインでミーティングというと、面倒な作業が必要なのでは?と敬遠しがちです。ZOOMの利用は、参加者はアカウント登録が必要なく始めることができます。テレワークが推奨される中、ぜひZOOMアプリを取り入れてはいかがでしょうか?

【医療】看護師採用!ホームページの活用事例

看護部や採用専門のサイトを作ることで、看護部・採用に特化した情報を提供することができます。求職者が関心を持つサイトにするために、事例を参考にコンテンツを工夫し病院の魅力を発信していきましょう。

【医療】病院・クリニックの Facebook活用事例

Facebookの運用は、大きい病院から個人のクリニックまで、診療科も関係なく幅広く活用されています。SNSを使っているがうまく成果が出せていないお悩みをお持ち方は、事例を参考にしてみてください。